ース 人気のポイントサイト「Hapitas」 その魅力と攻略法を徹底解説 | 会計士マイラーのブログ

人気のポイントサイト「Hapitas」 その魅力と攻略法を徹底解説

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

商品やサービスを購入した時に、追加でボーナスをもらうことができるのが「ポイントサイト」です。国内にはいくつものポイントサイトがありますが、どれがお薦めと言われたときに真っ先に上がるのが「Hapitas」です。

では、なぜこのサイトがお薦めなのか、その理由を解説していきます。

Hapitasってどんなサイトなの

Hapitasの概要について

ハピタスは、株式会社オズビジョンの運営しているポイントサイトです。

会員数は約300万人以上を誇り、最近ではテレビCMなどでもおなじみになってきました。

利用するにあたって年会費不要、獲得ポイントは1ポイント=1円として換金したり、他のポイントに交換したりすることが可能です。

交換率の高さと小額からでも使うことができること、ポイントの貯めやすさなどをバランスの取れたポイントサイトになっています。

Hapitasの基本的な稼ぎ方

まず、ハピタスというサイトは、インターネット上の広告サイトです。

ハピタスに掲載されているお店のバナーを経由してユーザーが買い物をすると、お店からハピタス運営会社に広告料が支払われ、その一部がユーザーにポイントとしてバックされます。

掲載されているお店の数も多く、代表的な店舗には以下のお店があります。

掲載店舗例

 

ショッピング関連

楽天市場

楽天市場は最近SPUというポイント制度を展開しており、その中で楽天市場アプリ経由で購入すると0.5%追加というものがあります。

通常PCでブラウザで購入すると、この0.5%が付与されません。

しかし、ハピタス経由で購入すれば1%付与され、上限もないためハピタス経由で購入するほうが得という事になります。

ヤフーショッピング

こちらも常に1%還元です。

ヤフーショッピングでは、アプリ経由で2倍や4倍のキャンペーンをしているので、ハピタスよりアプリ経由のほうが得になります。

ビックカメラ

ビックカメラは現在0.6%の還元率になっていますが、これまでは1.2%という還元率でした。また戻るタイミングがあるかもしれません。

GROUPON(グルーポン)

グルーポンは現在7.2%という高還元率です。ちなみに今、グルーポンでメガネスーパーの5,000円割引券を60%OFFの2,000円で購入できるというキャンペーンをやっています。コンタクトレンズの購入には良いのではないでしょうか。

Apple公式サイト

iPhoneやiPadを公式サイトで購入する際にはこちら経由で購入するのがお得です。

旅行関連

楽天トラベル

楽天トラベルもハピタス経由で1%追加できます。毎月のSPU要件達成のための楽天トラベル利用の際にはハピタス経由が有効です。

Hotels.com

Hotels.comでは独自のサービスとして10泊利用で1泊無料というサービスがあります。つまり10%還元です。

個人的には海外旅行の際にはハピタス経由でHotels.comを頻繁に利用しています。

これらの広告サイトを利用して商品やサービスを購入することでハピタスポイントを貯めていき、貯まったポイントを現金やポイントに交換して利用するのが基本的な稼ぎ方です。

Hapitasで効率よくポイントを稼ぐ

ハピタスを利用してポイントを貯めるのであれば、普通の貯め方をするよりも効率よくポイントを貯めていくことが大切です。そこでハピタスでポイントを貯めていく上で知っておくべきポイントを紹介します。

紹介制度を活用する

ハピタスを利用して大量にポイントを獲得したいのであれば友達紹介制度を利用するのが必須になります。

友達紹介制度とは、ハピタスの会員になっている人が他の会員を紹介することによってポイントを獲得することができるシステムです。

友達を紹介することによって獲得することができるポイントには2つあり

  1. 一人紹介するごとに一定のポイントが紹介者に付与
    • 2020年5月時点では400ポイント
  2. 友達が貯めたポイントの10%~40%が付与

紹介者が得ることができるメリットが上記の2つになります。

紹介をすることによって一定のポイントを獲得することができるのはどこのポイントサイトにもある制度です。

大きいのは2点目の友達が貯めたポイントの10%~40%がバックされる点です。つまり、紹介した友達が1000ポイントを稼ぐことができれば、最低でも100ポイントが付与されます。

多くの友達を紹介すれば、それだけたくさんのポイントを獲得することができるので友達紹介制度は欠かすことができません。

会員の増やし方は、ブログやホームページ、SNSで宣伝をしていく方法が一番早くなります。

紹介者数によって変わるステージ

達を紹介して獲得できるポイントの付与率は、それまでに紹介した人の人数や獲得したポイント数によって変わります。ハピタスではこれを「ステージ」と呼んでいます。ステージ獲得条件と付与率は以下の表のようになります。

ステージ ステージ獲得条件 ポイント付与率
ステージ1 1人友達または0~29ポイント獲得 10%
ステージ2 2人友達または30~999ポイント獲得 15%
ステージ3 3人友達または1,000~2,999ポイント獲得 25%
ステージ4 10人友達または3,000ポイント獲得 30%
ステージ5 50人友達 35%
ステージ6 100人友達 40%
ステージ7 500人友達 40%+ボーナス
ステージ8 1,000人友達 40%+ボーナス

注目したいのはステージ4で、友達を紹介していなくても自分がポイントを獲得していれば「ステージ4」には到達することができます。まだまだ、発信力が弱く友達をなかなか紹介することができないときには「ステージ4」を目指していくのがよいでしょう。そして多くの友達を紹介すればするほど、元のポイントが増え、さらに付与率もアップするので、爆発的に多くのポイント獲得が可能になります。

大量ポイント獲得で狙い目の案件は

ショッピング編

ハピタスを利用して大量ポイントを獲得するためには、こつこつと貯めていく方法と一気に貯める方法があります。「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」など多くの人が利用するショッピングサイトは、利用しやすい反面、付与率が1%程度のことが多く、大きな金額の買い物をしないと大量ポイント獲得は望めません。

そこで、狙い目になるのが個別のショップです。例えば、楽天で花を注文しようと考えていても同じようなものが楽天では1%の付与率に対して、ハピタスに掲載されているフラワーショップでは10%の付与率になっていることがあります。他にもスポーツ用品や家電製品、食品など大手の通販ショップで購入するよりもハピタスに直接掲載されている専門店で購入した方が付与率が高いことが多いです。商品を購入するときにこうしたお店を探して買うのが獲得ポイントのアップにつながります。

また、お店によっては商品代金の50%~100%がポイントで還元されてくることもあります。100%の還元であれば、実質商品を無料で買うことができるのと同じなので狙い目になります。

サービス編

大量ポイントを獲得することができるのは、ショッピングだけではありません。ハピタスに広告を出しているサービスでもポイントを獲得することができます。

たくさんのサービスがありますが、これまでの経験上、多くのポイント獲得ができ、やりやすいものをランキングすると

1位:無料会員登録

2位:クレジットカード発行

3位:銀行・証券会社の口座開設

4位:保険の相談

5位:FXや仮想通貨の口座開設

以上のようなものになります。クレジットカードは一定以上の収入がないと発行することができませんが、3,000ポイント以上獲得できるような案件も多く一撃で大量ポイント獲得ができます。お手軽なのは無料会員登録で1つあたり50ポイント前後以上を獲得することができます。メールアドレスさえあれば、ポイント獲得ができるので一番簡単でお得です。口座開設などの金融系は、獲得ポイントは高いものの口座開設に手間と時間がかかるところがデメリットになります。

ハピタスの会員ランクでボーナス獲得

ハピタスでは、友達紹介のステージとは別に獲得ポイントによる会員ランクもあります。

ランクの獲得条件とボーナスは以下の表のようになります。

ランク
条件
ボーナス
一般会員
なし(初期ランク)
なし
ブロンズ会員
広告利用1回以上または獲得ポイント1ポイント以上
なし
シルバー会員
広告利用5回以上または獲得ポイント2,500ポイント以上
1.0%上乗せ
ゴールド会員
広告利用20回以上または獲得ポイント10,000ポイント以上
2.0%上乗せ

ボーナスポイントの付与率はそこまで高くないものの、確実にポイントを獲得することができます。友達紹介で獲得したポイントもこの獲得ポイント条件に当てはまるので、多くのポイントを獲得できれば自動的にボーナスがもらえるようになります。

まとめ

人気のポイントサイト「ハピタス」で大量のポイント獲得をする方法を紹介しました。

重要になるのは「友達紹介」と「高額ポイント案件」で、特に友達紹介でいかにたくさんの友達を獲得することができるかが大切になります。

情報を発信する方法を整えて、ハピタスを使うことができるようにしましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

読んでいただきありがとうございます。どれか一つ押して頂けますと今後の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング
クレジットカードランキング
海外FXはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外FXはこちらから

ページ上部へ戻る