ース ファミリーセール/ル・クルーゼ | 会計士マイラーのブログ

ファミリーセール/ル・クルーゼ

最近、旅行に行く暇がなく修行などもやっておらず書くことがないので、雑記を増やしていきます。

最初の記事はファミリーセールの情報です。

ル・クルーゼとは

1925年フランス北フランス地方で創業したル・クルーゼ社のホーロー加工鍋商品です。大きく以下のような特徴があります。

優れた熱伝導と蓄熱性
鋳物の最大の特徴は、優れた熱伝導と蓄熱性。ゆっくりムラなく熱が入り、食材が煮崩れせず、甘みや旨みを最大限に引き出します。料理が冷めにくく、料理を温かく保ちます。

ドームエフェクト(ドーム型のフタ)
長年の研究で進化してきたドーム型のフタは、熱と蒸気が食材を包み込むように対流します。

スチームコントロール
フタの3ヵ所にある細かなスチームポイント。ゆっくり均一に蒸気が抜けるため素材の雑味を外に逃がし、旨みを引き出します。

エナメルへのこだわり
長年のエナメルコーティング技術開発でエナメルの美しい色作りはもちろん、耐久性や使いやすさも追求しています。臭い・汚れがつきにくく、耐衝撃性も進化しています。

出典:ル・クルーゼ公式サイト

個人的に魅力を感じたところは以下の点でしょうか。

・ドームエフェクトにより無水調理が可能になり、旨味が引き立つところ。 

・熱伝導が高く、焦げにくい。

・外側(直火があたるところ)がエナメル加工されていて焦げにくい。

ただ、少し重いのが使いにくいところかなと。

購入したもの(戦利品)

今年のファミリーセールの開催概要は以下

日時:

  • 2019年10月10日(木)、11日(金)10:00~18:00
  • 12日(土)10:00~18:00(台風により12:00までに変更)
  • 13日(日)10:00~16:00

場所:五反田TOC(五反田駅徒歩10分)

台風が去った16日の14時頃に行きましたが、まだまだ商品は残っており、お客さんも100名程度はいたかと思いまs。

購入したのはこれ。ココット・ロンド 24cm チェリーレッド

ココット・ロンド 24cm IH対応 定価約40,000円

定価は40,000円ちょい(正確には失念)ですが、51%OFFで20,400円とのことで購入。

他にもココット・オーバルシリーズやストックポットシリーズなどのお鍋商品やフライパン商品、マグカップやお皿、プレートなどの商品があり、ほぼすべての商品が50%オフでした。

ファミリーセールに参加するには

ファミリーセールの情報は一般には公開されておらず、参加するには招待状もしくはル・クルーゼのメンバーシップとして登録(無料)する必要があります。

一般的にファミリーセールは招待状を入手しないと参加できないため、メンバー登録すれば参加できるというのはハードルが低いです。

今回のファミリーセール商品は安いのか

お買い物好き・料理好きな主婦の方にはル・クルーゼのファミリーセールという会場に行き、直接見て、手で触れて買い物を楽しむには良いかもしれません。

ただ、50%オフという値札に踊らされましたが、後で楽天などを調べてみると同じ商品が22,790円で売られていました。


楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時なら10%以上ポイントが付くので、ほとんど変わらない値段で購入出来て、無料で自宅まで発送してくれるので、純粋にその商品が欲しいだけなら楽天で購入したほうが楽ですね。

4.2kgの鍋を購入して家まで持って帰るのはなかなか苦痛でした。

読んでいただきありがとうございます。どれか一つ押して頂けますと今後の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング
クレジットカードランキング
海外FXはこちらから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外FXはこちらから

ページ上部へ戻る