ース エムアイカードプラスゴールドの魅力を徹底解説 | 会計士マイラーのブログ

エムアイカードプラスゴールドの魅力を徹底解説

エムアイプラスゴールドは、株式会社エムアイカードが発行をしているクレジットカードです。

エムアイカードには3つのグレードがあり、その中でも最上位に位置しているカードになります。

そのため、年会費はかかるものの魅力あふれる特典がついてくるのがポイントです。

エムアイカードプラスゴールドってどんなカード

エムアイカードプラスゴールドの基本スペック

エムアイカードプラスゴールドの基本スペックは以下の表のようになります。

年会費

本人 10,000円+税 家族会員 2,000円+税
国際ブランド
VISA、American Express
ETCカード発行
無料
付帯保険
【海外旅行保険】最高1億円 【国内旅行保険】最高5,000万円 【ショッピング保険】最高300万円

エムアイカードプラスの年会費が2,000円+消費税と比べるとかなり高額になりますが、その分だけ特典も大きくなります。

基本のポイント還元率が一般カードの2倍

エムアイカードプラスゴールドの高い年会費を払う見返りとして、得ることができるメリットの1つ目に「常時ポイント還元率が2倍になる」特典があります。

一般のエムアイカードは、200円でエムアイポイントが1ポイント付与される還元率0.5%のカードですが、エムアイカードプラスゴールドになると100円につき1ポイント付与される還元率1%のカードとなります。

 

1ポイント=1円でギフト券などに交換することができます。

エムアイカードプラスゴールドのメリットは8つ

三越伊勢丹利用者は必須アイテム

エムアイカードは、三越伊勢丹グループと深い関係にあるため、このお店で利用すると獲得ポイントがアップします。最大の還元率は10%ですが、条件が以下の表のようにあります。

ポイントアップ条件
還元率
年間利用金額30万円以下
5%
初年度・年間利用金額30万円以上100万円未満
8%
年間利用額100万円以上
10%

このようにどれだけ利用したのかによって、翌年度付与される還元率が変わってきます。

三越伊勢丹グループのみでの支払いなので少しハードルが高くなりますが、頻繁に同店を利用する人にはおすすめです。

ゴールドのみの特典として、初年度の還元率が8%からスタートをしますので、すぐにポイントを貯めることができます。

海外での利用時はポイント還元率が1.5倍

エムアイカードは、海外利用でもメリットがあります。

それはポイントの還元率が0.5%上乗せされる点です。

 
基本還元率
海外利用時
一般カード
0.5%
1.0%
ゴールドカード
1.0%
  1.5%

表のようにゴールドであれば1.5%のポイント還元になりますので、海外旅行に頻繁に行く、ビジネスで海外利用が多い人にはおすすめのカードになります。

空港でラウンジの利用が可能

エムアイカードプラスゴールドを保有していると空港のラウンジを利用することができます。利用することができるラウンジは国内だけでも29か所あり代表的なラウンジが以下の通りです。

空港名
ラウンジ名
成田空港
・IASS EXECUTIVE LOUNGE 1 ・IASS EXECUTIVE LOUNGE 2
羽田空港
・TIAT LOUNGE ・POWER LOUNGE NORTH ・POWER LOUNGE SOUTH ・エアポートラウンジ(南) ・POWER LOUNGE CENTRAL
関西国際空港
・カードメンバーズラウンジ「比叡」 ・カードメンバーズラウンジ「六甲」「金剛」「アネックス六甲」

ラウンジではフリードリンクの他、インターネット接続サービスや雑誌・新聞などのサービスを受けることができ、飛行機までの時間をゆっくりと過ごすことができます。

ちなみにカードブランドでアメリカンエキスプレスを選択すると利用することができるラウンジが大幅に増える「プライオリティ・パス」を約25%割引で購入することができます。

充実した海外旅行保険が付いてくる

海外へ旅行やビジネスで行くときに心配になるのが万が一のけがや病気です。こうしたもの出費を補償してくれるものに「旅行保険」がありますが、エムアイカードプラスゴールドには、充実した保険が付帯されています。

【海外旅行保険】

補償金額(自動付帯額)
死亡・後遺障害
1億円(5,000万円)
傷病治療
300万円
傷害治療
300万円
携行品損害
100万円
賠償責任
5,000万円
救援者費用
400万円

【国内旅行保険】

対象
補償金額(自動付帯額)
死亡・後遺障害
5,000万円
入院治療
5,000円/1日
手術
最高20万円
通院治療

3,000円/1日

ポイントは海外旅行保険に最高額1億円までついているので手厚い補償で安心して海外に行くことができますし、わざわざ海外に行くときに保険に入る必要はありません。

LUXA RESERVEの年会費が無料

エムアイカードゴールドプラスには、LUXA RESERVEの年会費無料特典が付いてきます。

LUXA RESERVEは、高級レストランの予約サイトで、特別な日に利用したいレストランを会員価格で予約することができます。何度が利用すれば元を取ることができますが、通常は年会費6,000円かかるところですが、ゴールドカードホルダーには無料で付いてきます。

一休.comのプラチナ会員になれる

宿泊予約サイトの「一休.com」のプラチナ会員サービスが付いてきます。

通常プラチナ会員になるためには、半年間で10万円以上の利用をしなければ、会員になることができないステータスですが、これがカードを保有しているだけで手に入ります。

一般会員に比べるとポイントの加算率が2倍以上になるだけでなく、特別価格で予約することができます。

年間4,200円相当のクーポン券がもらえる

年会費の高いプラスゴールドですが、この年会費の差を埋めてくれるクーポンサービスが付いています。

無条件でもらうことができるクーポンで300円の券が14枚付いてきます。

全て同時に使うことができるので最大4,200円の割引を受けることができます。クーポンを利用することができるのは

  • 三越伊勢丹のショップ
  • 三越伊勢丹の駐車場
  • 配送料や修理加工料金

で、これだけでも年会費の約40%を回収することができます。

充実のポイント交換先

マイルにも交換できますが、JALマイルは交換率50%ANAマイルは交換率25%なのであまりお勧めできません。私は大体ビックカメラポイントに交換して家電購入に充当しています。

交換先 交換率
JAL 50%
ANA 25%
JTB 100%
WAON 100%
ビックカメラ 100%
ニトリ 100%
スターバックス 100%
一休 100%

 

エムアイカードプラスゴールドはどこで申し込むか

一撃18,000円を獲得できるポイントサイト

(2020年5月24日現在)

クレジットカード申し込みをするのに欠かすことができないのがポイントサイト経由での申し込みです。

エムアイカードプラスゴールドでも、ポイントサイト申し込みが一番お得です。

しかも、一撃で最大18,000円を獲得することができます。エムアイカードプラスゴールドの申し込みでポイントを貯めることができるサイトは以下の3つです。

ポイントサイト名
獲得ポイント
金額換算
ちょびリッチ
36,000ポイント
18,000円
ECナビ
180,000ポイント
18,000円
ハピタス
17,500ポイント
17,500円
 
 
 
 

ちょびリッチとECナビで獲得することができるポイントがずば抜けています。

年会費1.8年分を獲得することができるのは魅力的です。

ちょびリッチやECナビは、他のポイントサイトを経由するとマイルに交換することもできます。

公式サイトは現在キャンペーンなし

エムアイカードプラスゴールドの公式サイトでは、現在キャンペーンなどは行われていません。

今後大きなキャンペーンが行われれば、公式サイト経由での申し込みもありますが、現状ポイントサイト経由が一番お得です。

まとめ

エムアイカードプラスゴールドは、三越伊勢丹グループで買い物をするのであればぜひ持っておきたい1枚です。

通常の買い物でもポイント還元率が1%以上あり、海外利用であれば1.5%になるので、海外旅行やビジネスで海外に行く人にもおすすめのカードになっています。

ポイントサイト経由で申し込みをすると多くのポイントを獲得できるので、申し込みは必ずポイントサイトから行いましょう。

読んでいただきありがとうございます。どれか一つ押して頂けますと今後の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング
クレジットカードランキング
海外FXはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外FXはこちらから

ページ上部へ戻る