ース 【ANA】Crecoでマイルを貯める | 会計士マイラーのブログ

【ANA】Crecoでマイルを貯める

Crecoとは

時すでに遅しという感じがしますが、海外FXの利用により過大化したクレジットカード利用と親和性が高いのでCrecoというアプリについて紹介します。

Crecoとはクレジットカードの情報を取り込んで、アプリ上で利用明細を管理できるアプリです。

 

IMG_1100

Crecoの特徴は

  1. 日別にクレジットカードの利用額がカード毎に把握できる
  2. Crecoポイントがもらえる

Crecoポイントをもらうには

Crecoポイントを獲得する方法は以下の3つです。

  1. クレジットカードを登録する
  2. クレジットカードを利用する
  3. Crecoのオファーするサービスを利用する

 

クレジットカードを登録する

クレジットカードを1枚登録するごとに30ポイント獲得できます。

図187

アプリトップ画面の左上ボタンを選択するとカード選択画面が出るので、自分の保有しているクレジットカードを選択します。

ただし、クレジットカード毎に存在するWEB登録(JCBであればMy JCB、セゾンならセゾンネットアンサー)を事前に行っておく必要があり、CrecoがMy JCB等に保管されている情報にアクセスするような仕組みになっています。

楽天カードやJCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブ等多くは対応していますが、詳しくはこちら

Creco対応カード一覧

クレジットカードを利用する

クレジットカードの利用額1,000円で1ポイントたまります。

毎月50万円なら500ポイント。還元率は0.1%ですが今まではクレジットカードポイントしか貯まっていなかったのでありがたいですね。

私の8月の利用状況は150万円ですが、1,000ポイントしか貯まっていません。

これはクレジットカード利用によるポイント還元は上限が1,000ポイントだからです。

Crecoがオファーするサービスを利用する

Crecoが広告収入を得ている提携先のサービスを利用することで、ポイントを獲得できます。

図188

肉寿司は行ってみたかったので興味あります(9月30日まで)。

このほかにユナイテッドシネマ(3%)やホテルズドットコム(5%)などは魅力的なのではないでしょうか。

Crecoポイントの利用方法

CrecoポイントはPexポイント、Amazonポイントに交換できる他、商品に交換可能です。

1Crecoポイント=10Pexポイントに交換できるので、毎月1,000ポイント貯めれば年間10,800ANAマイルに交換可能です。

 

海外FXを利用すれば無条件で上限の1,000ポイント獲得できますが、海外FX関係なく魅力的なのではないでしょうか。

詳しくはこちら

Creco

 

読んでいただきありがとうございます。どれか一つ押して頂けますと今後の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング
クレジットカードランキング
海外FXはこちらから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外FXはこちらから

ページ上部へ戻る