ース 【ポイントサイトを活用したマイル獲得方法】 | 会計士マイラーのブログ

【ポイントサイトを活用したマイル獲得方法】

ポイントサイトでマイルを貯める  とは

ポイントサイトでマイルを貯める事の基本は、各種ポイントサイトで貯めたポイントをPexメトロポイントを迂回することで、通常よりも高い交換比率(50%→90%)でポイントをマイルに交換する事です。

各種ポイントサイトでは100%ポイントバックの商品購入のサービスがあるため、最低でも0.9マイルを1円で購入可能です。

ポイントサイトを活用することの意義

ANA特典航空券で日本ー欧州ファーストクラスに搭乗するには165,000マイル(ハイシーズン180,000マイル)必要ですが、約184,000円で商品を購入することにより貯めたポイントをマイルに交換しファーストクラスに搭乗することも可能になります。

通常料金でファーストクラスに搭乗しようとすると200万円以上します(例:日本ードイツ便280万円)。

利用するポイントサイトは下表縦軸の4つのサイトで十分です。Pexとメトロポイントの数値はポイント、ANAはマイルを表しています。
図90

ちょびリッチのみPexへの交換時に10%ディスカウントされますので、ANAマイルへの交換比率は81%です。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

もっとも有名なポイントサイトです。

ポイントの価値

1ポイント=1円です。
わかりやすいですね。

ランク制度

図79

ランクは3階層になっています。

回数に関しては、楽天ブックスなどを利用すれば容易ですが、10,000ポイントを獲得するにはクレジットカードの発行、保険の相談、FX口座の開設などを活用しないと難しいです。ただ、一つでも利用すればおおむね達成で可能です。

図80

ランクがシルバー以上になると、前月に獲得したポイントの1%もしくは2%がボーナス付与されます。

紹介制度
図81

紹介により入会した人が獲得したポイントの一部を、紹介者がハピ友ポイントとして獲得できる制度です。

紹介人数もしくは獲得ポイント数でパーセンテージが決まりますが、ステージ5(35%)以上を目指すには50人以上に紹介するしかありません。
ブログ以外で達成できる人はうらやましいですね。 使いやすいサービス

クレジットカードや保険相談、FX口座開設はどのポイントサイトでも競うように広告が存在するので、私が使いやすいと感じる広告を紹介します。

図77

Groupon

私は肩こりがひどいので、マッサージをよく受けるのですが。その際にはハピタス→GROUPON経由で利用しています。
格安といわれる60分、3,000円程度のマッサージがよくありますが、GROUPONには2,000円以下がよくあるので経済的です。

6.8%×90%+1%(クレジットカード)=7.12%のマイルが獲得可能です。

図78

②楽天ブックス

感覚的には常時2%ポイントバックしているので、新刊などの本はハピタス経由楽天ブックスで購入しています。

ANAマイレージモール経由楽天ブックスでは100円で1マイル(クレジット分と合わせて2マイル)獲得できますが、ハピタス経由の場合には2%×90%+1%(クレジット分)で2.8%貯まります。

図82

③Booking.com

海外旅行ではゲストハウスなどの安宿に泊まる方には最適です。

1泊につき1,000ポイントを獲得できるため、面倒ですが毎日場所を変えればそのたびに1,000ポイント(900マイル)獲得できます。

地域にもよりますが、東南アジアなどであればいくらでも1泊1,000円の安宿がありますので、実質ほぼタダで泊まれます。

後述のポイントタウンにも広告はありますが、720円分のポイントなのでハピタスが有利です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

登録はこちらからポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンはクレジットカードのポイント量が他サイトに比較して多い印象です。 ポイントの価値

20ポイント=1円です。

いちいち計算するのが面倒ですね。 ランク制度

図83

ランクは5階層になっています。

回数及び獲得ポイント数はハピタスより容易に達成できます。

図84

ポイントタウンのボーナス特典はハピタスとは異なり、個々の案件に対してボーナスが付与されます。

ここで重要なのは、ポイントを多量に獲得できるクレジットカード発行や保険相談、FX口座開設は「サービス」に入るためボーナスが付与されない点です。 紹介制度

図86

これは、ハピタスより有利です。

紹介して入会した人が獲得したポイントの半分を、紹介者が獲得できる制度になっています。 使いやすいサービス

図85

①グローバルWifi

当サイトを見ている人はマイルで旅行をしたいと考えている人でしょう。

海外に行く際には現地でSIMを調達する方法もありますが、グローバルWifiを活用している方も多いと思います。

ポイントタウン軽油であれば利用額の7.5%を獲得できるためポイントタウン経由で利用することをお勧めします。

私は休暇で旅行する際には現地でSIMを調達しますが、出張の際にはポイントタウン経由でグローバルwifi
を利用しています(ここだけの話ですが)。

図87

②モニター

いつもあるわけではないですが、モニター調査という事で商品を購入後、簡単なアンケートに回答し、レシートの写真をアップロードすれば金額の90%が還元されるというサービスがあります。

上の写真では税込み570円のチョコラBBを購入すれば90%の513円分のポイントが還元されるため、ANA枚いるに交換すれば459マイルになります。

③クレジットカード

これも常時行っているキャンペーンではないですが、楽天カードの発行のポイントが最も高いと思います。
140,000ポイント(7,000円分)

登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Getmoney

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ポイントの価値

10ポイント=1円です。 ランク制度

残念ながらGetMoneyには利用回数に応じたランク制度はありません。 紹介制度

図88

GetMoneyの紹介制度もポイントタウンとまったく同様で、入会者の獲得ポイント数の50%が還元されます。 使いやすいサービス

図89

①モニター

居酒屋の利用料金の数十%(概ね30%~50%)

上限はありますが、会社の飲み会の幹事を進んで行い、GetMoneyから予約すると大量のポイントを獲得できます。

牛角やとり鉄、土間土間など定番の居酒屋が多くあり、使いやすいです。

入会はこちらから

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ちょびリッチ
ポイントの価値

2ポイント=1円です。 ランク制度

ちょびリッチにもランク制度はありません。 紹介制度

図92

特典1と特典2はどうでもよくて、特典3が重要です。

紹介による入会者が獲得したポイントの40%を獲得できます。 使いやすいサービス ①モニター

図94

GetMoneyとまったく同じサービスですが、私は両サイトでカバーできる店を増やす趣旨でちょびリッチも利用しています。②楽天市場

図91

ハピタスやポイントタウンにも楽天市場はありますが、還元率は1%です。一方ちょびリッチは商品にもよりますが概ね2%が多いです。最終マイルに交換すると81%になるため還元率は1.62%ですが、楽天市場利用上最も還元率が高いと思います。

入会はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

以上、ポイントサイトの紹介でした。

海外FXはこちらから

ページ上部へ戻る